エム ディズ マート の 日々のものづくり

ちょっとした”こと”が楽しく快適になるようなエム ディズ マートのものづくりのあれこれです。

エム ディズ マート の 日々のものづくり

幸運のツバメ

アトリエには中庭があって

中庭に飛んで来てくれる 野鳥を見るのが私、大好きなんです。

 

メジロシジュウカラヒヨドリ

最初は名前もわからず、

「黒ネクタイのコ(シジュウカラ)」とか

「ちょっと大きめで いつも大騒ぎするコ(ヒヨドリ)」

とかって 呼んでいました(笑)

 

ちょっと近くで見ることができたりすると

なんだかものすごく嬉しくって 幸せな気分になれます。

 

この前は ひとりで大興奮だったのですが

雨上がりの午後に、

ツバメの子どもたちが、あれは飛ぶ練習をしていたのかなぁ~?

時々、すごく低空飛行になったり、近くの電線で休憩したり

いつもより近くまで来てる感じがして、

もう、急いで動画を撮影しましたよ~~♡

 

でも、私の変なテンションの興奮波動みたいなものがダダ漏れ

ツバメたちは「危険」と察してしまったみたいで、(そりゃそうだ)

ちょっと離れた場所に移動してしまって(泣)

はぁぁ、もうダメかなぁ~と思っていたら、

1羽のツバメがすぐ近くまで飛んで来てくれて、

動画が撮れたんですよー!

もうテンション上がりまくりです。

 

 

Mム Ds MARTさん(@mdsmart.jp)がシェアした投稿 -

 

 

あっという間でしたね。

でもでも、ツバメって

幸運を運んできてくれる鳥って言われているから

こんな風に近くで見られてとっても嬉しいです。

この動画をご覧になった皆さまにも、幸運が訪れますように!!

 

 

_________________________

 

ニャコロン・シリーズ

下記のサイトで販売中です。

■Mム Ds MART

http://mds-mart.com/

■Mム Ds MART - Creema -

https://www.creema.jp/c/mdsmart/item/onsale

 

_________________________