エム ディズ マート の 日々のものづくり

ちょっとした”こと”が楽しく快適になるようなエム ディズ マートのものづくりのあれこれです。

エム ディズ マート の 日々のものづくり

新作のデザイン・ミニトート

こんにちは。
連日の猛暑にヘロヘロです(´ヘ`;)
くれぐれも
熱中症にならないよう お気をつけてくださいね。

 

今日は「猛暑日」にはならないっていう予報に
すっかり気を抜いていたら・・・
なんだかものすごく熱が身体にこもるみたいになって
あわててポカリを飲みました。
気温がちょっと低くても、湿度の高い日は気をつけないといけないですね!

 

なんて

まるで毎日更新してるかのように

サラっと書きはじめておりますが・・・・・。

約1カ月ぶりの更新っ!

・・・もう、本当に反省しかないです。(-_-)

 

 

さてさて
Mム Ds MART から、新作のバッグが登場しました♪

 

じゃん!!

f:id:mdsmart:20180726004333j:plain

 

『デザイン・ミニトート』です。

 

トートバッグの使いやすさや収納力はそのままで、
持ち手部分や底のマチの部分に
ちょっとデザイン性を加えたトートバッグなのです。

 

素材はデニム。
オフ×デニムブルーのカラーが、
カジュアルでありながら、大人っぽく上品な雰囲気です。

 

f:id:mdsmart:20180726010249j:plain

 

使いやすくって
ついつい毎日手にとってしまう
そんなバッグになれたら嬉しいです。

 

f:id:mdsmart:20180726004548j:plain

 

持ち手部分は楕円型
同素材のデニムでくるりと綺麗に縁取りされています。
デザインのポイントにもなる部分ですし、
持ち心地も大切なので、
丁寧な手作業で仕立てています。

 

f:id:mdsmart:20180726004640j:plain

 

手を通して、手首にも下げられるサイズになっています。

 

f:id:mdsmart:20180726005054j:plain

 

底のマチがちょっぴりレモンみたいな形になっています。
サイドに向かって細くなっているのですが、
その形が、バッグを置いた時にスッと立ちやすいんです。

 

あと、底のマチの幅は広いので、見た目よりも収納力があるのです。

 

f:id:mdsmart:20180726005304j:plain

 

持ち手部分の裏側のカラーはデニムブルーです。

裏地はストライプのプリント柄になっています。

内側にはポケット(縦 約12.5cm × 横 約12.5cm) があります。

 

新作の『デザイン・ミニトート』は、現在、Creemaにて販売中です。