エム ディズ マート の 日々のものづくり

ちょっとした”こと”が楽しく快適になるようなエム ディズ マートのものづくりのあれこれです。

エム ディズ マート の 日々のものづくり

きれいなだけじゃないんです

私のバッグの中に必ず入っているものの一つが

Mム Ds MART の 『エアリーなエコバッグ』です。

 

実は エコバッグって いくつも家にあったりします。

でも、数あるエコバッグの中でも ダントツに使用回数が多いのが

この『エアリーなエコバッグ』なのです。

 

f:id:mdsmart:20180603004933j:plain

 

薄くて かさばらないし

それに なんだか繊細できれいな見た目♡

スタイリッシュでいい感じだなぁ~~。

 

というのが最初の印象。

 

それが だんだんと

『エアリーなエコバッグ』ばかり使っている自分を発見。

いやいや

『エアリーなエコバッグ』しか使ってない自分を発見。

 

・・・ん??

これは、きれいだからっていう理由だけじゃないゾ。

 

・・・なんでだろ??

 

決して賢くはない頭をフル回転で

考えてみました。

 

そう!そうそうっ!

そうなんです!!

 

『エアリーなエコバッグ』を使いたい理由は

きれいなだけじゃないんです。

 

荷物を入れて 持って歩く感覚が すごくいい感じなんです♪♪

あの「弾むような感覚」がとても心地いいんです。

 

『エアリーなエコバッグ』は、

ポリエステルのニット系の素材を使用しているので、
丈夫でしなやか、ストレッチ性があります。

買い物したものを入れて歩くと バックが弾んでいるような感触があり
それがなんだかとても快適なので、

ついつい『エアリーなエコバッグ』を持っていってしまうんです。

 

快適さって 本当に大事ですね。

何気なく その快適さを選択してるってことですよね。

びっくりでした。

 

f:id:mdsmart:20180603011200j:plain

 

もちろん

『エアリーなエコバッグ』は快適さだけでなく

美しい仕上げにもかなりこだわって製作しています。

 

エアリー感をいかすために

約2mmという細く美しい 三つ巻き始末 で仕上げています。


日常のなにげない暮らしの中で、
気にもかけなかったシーンが ちょっと気持ち良く感じられるって

素敵なことですよね♡

 

 

『エアリーなエコバッグ』はCreemaにて販売しております。

www.creema.jp

 

_________________________

 

ニャコロン・シリーズ

下記のサイトで販売中です。

■Mム Ds MART

http://mds-mart.com/

■Mム Ds MART - Creema -

https://www.creema.jp/c/mdsmart/item/onsale

 

_________________________