エム ディズ マート の 日々のものづくり

ちょっとした”こと”が楽しく快適になるようなエム ディズ マートのものづくりのあれこれです。

エム ディズ マート の 日々のものづくり

ニャコロンのデニムのブックカバーとお出掛けの休日

お天気のいい休日は、それだけで嬉しい気持ちになります。

 

朝一番

ポテトサラダを作って

パンとコーヒー、

それから、大好きな本を1冊

 

ニャコロンのデニムのブックカバーでお出掛けです♪

 

f:id:mdsmart:20180527235517j:plain

 

ちょっと遠出して お気に入りの公園へ行ってきました。

 

気持ちいい~~♪

新緑の清々しい空気。

日差しは強いけど、風はちょっとひんやりしていて とっても心地良くて

目を閉じると

小鳥たちのさえずりだけが聴こえて

なんだかとてもとても癒されます。

 

本日の本は、

糸井重里さんの「ほぼ日刊 イトイ新聞の本」。

新しい1週間が始まる前に

元気と勇気が出そうなこの本に

ニャコロンのデニムのブックカバーを着せてきました♪

 

f:id:mdsmart:20180528000639j:plain

 

じゃあ~~んっ♪♪

 

可愛い♡

そしてデニムの触り心地もとってもいい。

 

ニヤけながら、時々 眺めつつ、

なんとも言えない満足感と幸福感を味わっていました。

 

で、いい気分~の流れで、ブログデビューしてみたのですが、

文章を書くのが下手な私が

ブログを書くなんて けっこう無謀な試み(笑)

 

でも、今日読んだ 糸井さんの本は

まさに今日からブログを始める私に

たくさんの勇気をくれました。

まさに、今日この本を読むことが

必要なタイミングだったんだ!って勝手に思ってます。

 

①誰が言っても同じことをできるだけ避ける。

②わからないことはわからないまま書く。

③あまりにもつまらんと思ったら、もうひとつ書く。

      「ほぼ日刊 イトイ新聞の本」糸井重里 講談社 より引用

 

これが、ほぼ日を続けている糸井さんのルールなのだそうです。

で、この辺りを守っていくと

書くのが嫌じゃなくなると。

 

うんうん なるほど。

よし!

やってみよー。(←単純)

 

ということで

新しい1週間も

元気に明るく頑張ります!

そして

ブログも頑張ります!

 

 

ニャコロン・シリーズは、少しずつアイテムが増えて

下記のサイトで販売中です。

■Mム Ds MART

http://mds-mart.com/

■Mム Ds MART - Creema -

https://www.creema.jp/c/mdsmart/item/onsale