エム ディズ マート の 日々のものづくり

ちょっとした”こと”が楽しく快適になるようなエム ディズ マートのものづくりのあれこれです。

エム ディズ マート の 日々のものづくり

ギフトにもおすすめです

こんにちは。10月だというのに、真夏日!! いやぁ〜、いったん少し涼しくなってからの暑さは、身体にこたえますよね。えぇ。 まるで、全く更新しなかったのは、 暑さのせいだ 風にして さらっと本題に入ります。 真っ白なふわふわ もふもふ「シマエナガ?…

シマエナガ?風な?

シマエナガ?風な? ミニマム&ちょいデブ (ちょい悪みたいに言うな、かなりデブやん) の 謎のがま口ポーチをつくりました。 じゃん 注意)おにぎりではありません。 何度となく 試作を繰り返し、 やっと納得のいく お顔 に仕上がりました。 一応、名前は…

読書の秋

もう10月ですね。 落ち葉を拾って、ちょっと秋らしい雰囲気で写真撮影をと思って、張り切って外に出てみましたが、外の暑さに茫然 落ち葉を拾いながら暑いって・・・どういうことなんでしょう〜〜?! 落ち葉って、いろんな色があるんだなぁ〜って、暑さに…

新作のデザイン・ミニトート

こんにちは。連日の猛暑にヘロヘロです(´ヘ`;) くれぐれも熱中症にならないよう お気をつけてくださいね。 今日は「猛暑日」にはならないっていう予報にすっかり気を抜いていたら・・・なんだかものすごく熱が身体にこもるみたいになってあわててポカリを飲…

空色ラミーのバングル・バッグ

こんにちは。本日2度目の投稿。 なんでしょうか この達成感。かなりな『ドヤ顔』で更新しています。 はい? いやいやいやいや あなたが数日更新をさぼってたからお知らせがたまっちゃってるだけですから~~~斬り そ、そうでしたね。すみませぬ( ̄∇ ̄*)ゞ …

『今週注目の新作100選』

こんにちは。 『夏顔のビジュー・コサージュ』が、Creemaの「今週注目の新作100選」に掲載していただけたんです♡嬉しすぎますっ!本当にありがとうございます。 毎週、楽しみに見ている「今週注目の新作100選」にMム Ds MART の作品が掲載されるなんて、感激…

夏顔のビジュー・コサージュ

こんにちは。 今日はちょっと肌寒いくらいの気温ですね。 梅雨空の中、Mム Ds MART からは、眩しい陽射しに良く似合う夏顔のコサージュが登場しました。 どうぞ、気分だけは、『夏 真っ只中』なイメージでご覧下さいませ。 夏になると、カゴバッグや麦わら帽…

レディなリネンのリボンキャップ

こんにちは。 関東地方は昨日、梅雨入りしたそうですが、 なんでしょうか? 今日はものすごく晴れてました ∑( ̄Д ̄) まぁ、そんなこともありますよね。 Mム Ds MARTでは、本日より帽子の販売がスタートしました。 記念すべき、最初の帽子は 「リネンのリボン…

幸運のツバメ

アトリエには中庭があって 中庭に飛んで来てくれる 野鳥を見るのが私、大好きなんです。 メジロやシジュウカラ、ヒヨドリ 最初は名前もわからず、 「黒ネクタイのコ(シジュウカラ)」とか 「ちょっと大きめで いつも大騒ぎするコ(ヒヨドリ)」 とかって 呼…

きれいなだけじゃないんです

私のバッグの中に必ず入っているものの一つが Mム Ds MART の 『エアリーなエコバッグ』です。 実は エコバッグって いくつも家にあったりします。 でも、数あるエコバッグの中でも ダントツに使用回数が多いのが この『エアリーなエコバッグ』なのです。 薄…

ねこのおはなし

白黒のはちわれちゃんとか 真っ黒ちゃんは 寝てたりすると 目がどこだかわかりにくくて、顔なしになっちゃいますよねぇ。 例えば このお方も はい。 顔なしです。 せっかくなので 正面からも見てみましょう。 ・・・・・はっっ ( ꒪⌓꒪) 怖すぎます。 ・・・…

ニャコロンのペンケースと静かな雨の午後 

今日は静かな雨。 午後から、しとしとしとしと 雨が降っています。 窓の外の庭木は、雨に濡れて 緑色が力強く見えます。 葉っぱは しずくを受けて 時々 ピーンっと跳ね上がって 踊ってるみたい。 ついつい コーヒーを片手に 窓の外を眺めてしまっていました…

ニャコロンのカードケースで「初めまして」が笑顔になる♡

名刺を出す時って 「初めまして」の瞬間だったりすることが多いわけで ちょっと・・・いや、かなり 緊張するシーンですよね。 そんな時に!!(←テレビショッピングみたいにテンション上げてみましたよ) はい! ニャコロンのカードケースです♪♪ 「え?なに…

矢車菊を見て 可愛げのある人になりたいと思う

この可愛らしいお花は・・・ 矢車菊っていうのでしょうか? 薄いピンク 濃いピンク ラベンダー色みたいな青みのパープルに ラピスラズリみたいなブルー 色鮮やかなのに、とっても可憐で 眺めているだけで ほわんっと癒される光景でした。 なんて可愛いんだろ…

ニャコロンのデニムのブックカバーとお出掛けの休日

お天気のいい休日は、それだけで嬉しい気持ちになります。 朝一番 ポテトサラダを作って パンとコーヒー、 それから、大好きな本を1冊 ニャコロンのデニムのブックカバーでお出掛けです♪ ちょっと遠出して お気に入りの公園へ行ってきました。 気持ちいい~…